お局様と自己愛のいない世界に転生したいです。

今まで出会った強烈なお局様たちの記録。被害者の傾向と自分なりのパワハラ対策。

どちらが真実なのかを疑うことが愚かなのかもしれない

かなりの衝撃……。

先日、偶然知ったことと、以前、同じギズモお局様からやられた人からの話が、まったくの反対だったことが。

 

お局被害者の人の話。

・嫌がらせをされて(仕事教えない、連絡しない、派閥を作って陰口を叩いて仲間はずれと無視)、お局は直接言わないけど、取り巻きたちにちょっとしたことで、キツク責められた。

 

その被害者の人の元上司の話。

・その人はいつも揉め事を起こしていて、取り巻きたちの人にキツク言ってケンカをしていたから、トラブルメーカーで困っていた。

 

 

……直接お局様のことは出てこなかったんですけども、お局被害者の人が加害者だったみたいなこと言っていて、もうびっくり。私の聞いていた話と違いすぎる。
だからといって、直接本人に、「あんなこと言っていたけど本当?」なんてきけないよね。すごいショックで私だったら怒りでおかしくなるか、立ち直れない。

どちらが真実かどうかよりも、実際、何があったのか……。

私個人の思いとしては、お局の陰口で周囲がみんな誤解して、敵として扱い、無視をしていたから、その不満が爆発してしまって、言い争いになりかけたんじゃないか、と。
その被害者の人、とても優しくて公平なんだけど、ちょっとだけ正義感が強いところがあって、不正を見つけたら注意せずにいられないタイプ。

それでお局に煙たがられ、嫌がらせされ、それに騙された取り巻きと被害者さんが揉めて、それを見た上司が、勘違いしたというか、お局のぶりっ子に騙されてしまったんじゃあ、ないかと…………推測。

その元上司の人、お局の悪評を知っているにも関わらず「悪気はないんだろうけどな」と言っていたし……。

 さすが、自分より強い異性にはぶりっ子で媚びまくる悪魔だけあるな、と空恐ろしくなりました。

早く職場から消えてほしい。切実に。怖すぎる。

体調悪いアピールするのに、辞める気配なし。60歳超えても延長する雰囲気満々(涙)

ちなみにそのギズモ様、某巨大匿名掲示板に名指しで「○○さんもお局様だよねw」と書かれていたのをずっと前に発見しました。口調から察するに、取り巻きの人っぽい。
だって本当の被害者だったら、身バレしたら恐ろしいから書けないです。
お局で検索して、被害者の対策を探していたら偶然見つけました。