お局様と自己愛のいない世界に転生したいです。

今まで出会った強烈なお局様たちの記録。被害者の傾向と自分なりのパワハラ対策。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ささいなハブられは嫌がらせの兆候

girlschannel.net この記事、すごい同感することばかりでした。グループに入ると私、いつも蚊帳の外。微妙に距離を置かれてしまい、気がついたら自分が知らないあいだに、他の友人同士でお出かけとかしょっちゅう。年をとった今なら「趣味や価値観が合わない…

某所で投稿したのを再掲(ギズモ様案件)

別ブログで書いて削除した記事です。本来ならココに書くべき内容なのに、あのとき自分で思った以上に判断力が劣っていたらしく、怒りのままに吐き出してしまいました……。とにかくギズモ様の邪悪さを一人でも多く知って欲しくて、サブカル趣味ブログに投稿。…

ギズモ様は呪術使い

先月、突然精神的不調になってしまった。これといったきっかけはなかったのに、たえず怒りが湧いてきてずっとイライラ……そしてギズモ様と小局の嫌がらせはもちろん、子供のときからイロイロあった嫌な出来事まで思い出してきて、フラッシュバックに苦しまさ…

『職場におけるハラスメントの病理構造』がお局様が生まれる環境を的確に書き表している

職場におけるハラスメントの病理構造 〜自己愛的病理を有する行為者、集団化する同僚達、そして、沈黙する被害者〜 ↑のPDF論文がお局様が生まれる職場環境を的確に書き表しています。 とくに同意したのが以下の文章。 ハラスメントの周囲にいる人々の選択肢…