お局様と自己愛のいない世界に転生したいです。

今まで出会った強烈なお局様たちの記録。被害者の傾向と自分なりのパワハラ対策。

新年早々、罵倒された(画像付)

昨日のできごと。

取引先から毎年カレンダーいただきますが、今年はそのカレンダーが紛失。そういう年に限って配布数が少なくて、事務所にカレンダーがない状態で困っていたところ。
……たまたま用事があって別の部署に入ったら、「ご自由にどうぞ」とカレンダーが置かれていたため、念の為、近くにいた人に「うちの部署、カレンダーないからいただいていいですか」と確認。
そうしたらその人、なんとギズモ様に「私子さんの部署ないみたいで、もらってもいいですかと言ってますが」と。

 
…………そうしたら、ギズモ様、ものすっっごおおくうううう、不機嫌丸出しの顔と声になって、

「私子さんの部署、本当にカレンダーぐらいないの?!」
と大声で叫ぶように、言ってきた。
だから「置いていたのがなくなったから、ありません」と言ったら、しぶしぶ1つくれたけど、蛇のように睨んでいた。

そして、本来用事があった人に、要件を言っていたら、ギズモ様何を勘違いしたのか、

「それだけじゃ足りなかったの!!!!」

とまた叫んだ。まるで私がカレンダー欲しさに、その人に頼んでいるかのように。
もちろんすぐに「足ります。ありがとうございます」と即答したけど、ものすごく腹がたったようで、残ったカレンダーをぐしゃぐしゃにして、ゴミ箱に捨ててましたよ…………。

ギズモ様は嫌いな人をとことん悪者にしたいらしく、ちょっとしたやりとりだけで、こちらを悪意を持ったずるい人間に仕立て上げようとするから、すごく気分が悪い。

最近なんて、私のあとに入ってきた派遣社員には仕事教えてるんだよね。「今年もよろしくね♪」とかにこにこしてさ。部署ちがうけど、つながっている仕事あるから。
もう、私子のやつを仲間外れにしてやる、という悪意がミエミエ。
そんなことばっかりしてるから、いろんな人に恨まれているのがわからないのも、ある意味鈍感すぎて羨ましい。

 

定年すぎたんだから、さっさといなくなって欲しいのに、まだ居座る気のようなので、こちらからも願掛けをすることにした。

 

f:id:cobaltgreen:20201101174028j:plain


どんな邪悪なヤツか少しでも伝われば、と思って画像(加工バリバリしてるけど)アップました。
五芒星は古代から日本だけでなく世界で使用されている「魔除け」の護符です。
これ、私が先に帰ったあとの二次会の写真。ギズモ様と私が会話しないから、同僚たちがわざわざ隣同士の席にした忘年会。仲良くして欲しいと余計な親切……。
とてもじゃないけど、耐えられず、二次会断ってさっさと帰宅したけど、そのあとギズモ様は楽しそうにピースサインをした笑顔が、邪悪そのもの。
調子に乗ったアラカンお局様は、自分より強い上司には媚びるもんだから、あれだけパワハラ三昧をしても、平気な顔して職場に居座ってる。それどころか、「気が利かない私子さんと同じ担当になった、かわいそうなアタクシ」ぐらいに思ってるんだろう。
そうじゃないと、あれだけの嫌がらせなんて普通の神経だったらできないもん。